動画で解説・高齢者レクリエーション:なぞかけの作り方

日本では様々な言葉遊びが発達しています。なぞかけもそのひとつです。ちょっとした脳トレにもなりますので、シニア世代の頭の体操やレクリエーションの一環でなぞかけ作りにぜひ挑戦してほしいです。なぞかけの作り方を解説した動画を公開しました。

  • 脳トレや頭の体操に興味のあるシニア世代
  • 生涯学習や寿大学などの企画の題材を探している担当職員

にぜひご覧いただきたいと思います。

動画はこちらからご覧いただけます↓↓↓

※この動画の元になった記事はこちらです。

※なぞかけ以外の言葉遊びについては、こちらの記事も合わせてご覧ください。

レクリエーション情報をメルマガでもお届けします!

高齢者レクリエーションや笑いと健康に関するミニ情報を毎週火曜日にメルマガでも配信しております。ぜひご登録ください!(いつでも解除することができます)

大道芸人たっきゅうさんメールマガジン 登録はこちらから!(メールアドレスを入力してください)

高齢者施設・公民館・老人福祉センター向け研修を行っております。

大道芸人たっきゅうさんは、介護施設職員・事業者、公民館や老人福祉センター職員を対象としたレクリエーションの研修を行っております。オリジナルの介護予防体操、すぐにできる曲芸やマジック、レクの計画法などをお伝えします。お気軽にお問い合わせください。

研修企画書をダウンロードできます。

The following two tabs change content below.
「大道芸の笑いを小児医療や高齢者施設にも!」をモットーに活動する通称「大道芸人たっきゅうさん」です。京大卒なのに大道芸人です。「笑いと健康」に関する講演の講師として全国の老人クラブを訪問しています。 【取得資格】 健康生きがいづくりアドバイザー ・ケアストレスカウンセラー ・レクリエーション介護士2級

コメントを残す